若い女性の転職をサポートするマイナビエージェント

若い女性の転職をサポート
近年は女性の従業員の比率が高くなっており、単に結婚のためだけではなく、自分の求める仕事をするための転職を希望する女性の数が増加しています。

ただ、女性の転職の場合は男性に比べてパイプが少なく、ハードルが高くなっています。そんな中、女性の転職をサポートしているサイトがあり、それが「マイナビエージェント」です。

マイナビエージェントとは

マイナビエージェントは、40年以上の歴史のある大手人材広告企業マイナビの運営するエージェント事業です。

新卒の登録者数ではリクナビを抜いて1位になっています。

マイナビエージェントの特徴

マイナビエージェントにおける女性の転職へのサポートには、以下などの特徴が挙げられます。

1.女性の転職へのサポート経験豊富な女性アドバイザーを配置
2.女性のライフスタイルの変化に即した転職支援
3.女性の転職に不可欠な情報を載せたコラムの提供

1.女性の転職へのサポート経験豊富な女性アドバイザーを配置

アドバイザーは全員が経験豊富な女性であり、女性の転職ニーズをよく理解しています。また、業界別の専任担当制を採用しているため、充実した転職サポートを受けられます。

また、歴史が古いことから、各業界との太いパイプが構築されています。

2.女性のライフスタイルの変化に即した転職支援

女性の場合は、結婚や出産という大きな問題が控えています。結婚によって、ライフサイクルが大きく変化するため、女性のライフサイクルの変化に対応できる企業が求められます。

アドバイザーはそんなニーズを満たす企業を提案しています。

3.女性の転職に不可欠な情報を載せたコラムの提供

女性の面接時で求められる対応は男性の場合と異なります。そんな女性の転職に必要な情報や知識を、アドバイザーがホームページ上にコラムとして掲載しています。以下などのことが記載されています。

・女性が求められる仕事
・面接時にチェックされる女性からの回答
・転職を成功させた女性

マイナビエージェントの登録方法

マイナビエージェントへの登録は以下の手順で行います。

1.公式サイトにアクセスし、「マイナビエージェントに登録」をクリックします。
2.「プロフィール」の画面で必要事項を入力します。
3.「最終学歴」、「職務経歴」、「希望条件」、「その他」の画面で必要事項を入力します。なお、職務経歴の画面では、所有している職務経歴書をアップロードすることもできます。
4.入力完了したら「無料転職サポートを申し込む」をクリックします。
5.「エントリー完了画面」が表示され、「登録完了メール」が届きます。

登録が完了すると、5営業日以内に担当者からメールか電話で連絡が来ます。