マリッシュは再婚相手を探すのにピッタリな婚活アプリ

マリッシュ 婚活アプリ
昨今、結婚相手を求めている男女がその手段として積極的に活用しているのが婚活アプリです。

24時間365日、休みの日にゆっくりと、仕事の休憩中の隙間時間を利用してどこにいても婚活ができるというのが強みになっています。

そんな中で女性の利用は無料、男性は1ヶ月3,000円弱というリーズナブルな月額制利用ができるマッチングアプリであるマリッシュは、若い独身ユーザーはもちろんのこと、離婚履歴があったりシングルマザーとして頑張っている、出会いが少ない地方婚など、需要がありながらもこれまでスポットが当たりづらかった層に注目してサポートを行っているのが特徴です。

会員数も7万人と多く、さらに再婚相手を探している男女がメインなだけあって、マリッシュを利用している年齢層は比較的高めになっています。

実際、マリッシュで結婚相手を募集している男女のプロフィールを見てみると、数年前に離婚してようやく再婚する気になった、小さな子供がいるといった、一般的には婚活においてマイナスの要素として感じられがちな情報も比較的オープンになっており、似ている境遇の男女が自身の置かれている立場を理解してもらおう、相手の事情を受け入れようという姿勢であることが見て取れます。そうした点もマリッシュが支持を集めている点であるといえるでしょう。

こうしたマッチングアプリが注目されることで心配されているサクラの存在ですが、昨今は婚活アプリの安全性を考慮して各種SNSサイトとの連携が一般的になっています。

マリッシュではフェイスブック連動、非連動とどちらも選べるようになっていますが、相手が確実に実在している、実際に婚活を行っていることを確かめられるように、フェイスブック連動のアカウントのみ認証済みのフラグがつくようになっているので、そうした相手を選んでいけばまずサクラに遭遇する心配はまずありません。

一度結婚に失敗している、再婚は諦めていた、そんな男女の出会いの場としてとくにおすすめしたいアプリです。