海外の取引所を利用するメリット

仮想通貨取引所は日本のものだけでも様々な種類があり、そこから自分に合った取引所を選ぶことができます。そのため、初心者や中級者の方ではあまり海外の取引所を利用しようというような気持にはならないでしょう。

しかし海外の取引所は、日本の取引所にはない様々なメリットを備えています。また、日本語の表記や日本語でのサポートなどを行っている場所もあり、決して使いにくいものではありません。

ここでは、そんな海外の取引所を利用するメリットについて書いていきたいと思います。

まず、海外の取引所は手数料の安さがメリットです。日本の取引所でもビットコインに関しては0%などととても安く設定している場所もあるのですが、その分それ以外の、アルトコインの取引手数料が高めです。

海外の取引所は熾烈な競争を繰り広げているためにどの仮想通貨の手数料もとても安く、またキャンペーンなどでさらに下がるような場合もありとてもお得に利用できます。

スプレッドの狭さも、日本の取引所にはない利点です。仮想通貨の売りと買いの値段の差であるスプレッドは差が小さいほど高く売れ安く買うことができるために、狭ければ狭いほど良いとされます。

日本ではこれが値段の1割以上あるような広いものばかりであるのに対し、海外の取引所はやはり競争からこれがとても狭く、稼ぎやすくなっているのです。

取り扱い仮想通貨の種類が多いのも海外取引所のメリットとなっています。特に、これから成長すれば数百倍数千倍の価値になることも夢ではない生まれたばかりの仮想通貨である様々な草コインは、日本の取引所では買うことができません。

数千円程度の投資で億万長者になれる可能性を秘めた草コインにチャレンジできるのは、海外取引所利用者だけの特権なのです。

他にも安全性の高さなどいくつかありますが、基本的にこの三つが大きなメリットとなっています。

皆さんも海外取引所に登録し、日本の取引所にはない手数料が安くお得で種類も豊富な仮想通貨取引を体験してみてはいかがでしょうか。